AINOTE HUKUSHIYOGU
あいのて福祉用具
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『あいのて福祉用具』は、グループの強みを生かし、訪問診療・訪問看護・リハビリチームと密な連携をとり、医療専門職の視点も交え、地域の医療・福祉に貢献いたします。
介護を必要とされる方等の、日常生活の便宜を図るための用具及び要介護者等の機能訓練(リハビリ) のための用具であって、ご利用者様が住み慣れた自宅で自立した日常生活を営むことができるよう助ける道具の事を『福祉用具』と呼びます。
いつも通りの生活を、居心地の良い空間で過ごしたいーーー
『福祉用具』はその環境づくりをサポートする道具です。
ご本人様・ご家族様が必要とされる『福祉用具』を、ケアマネージャー様・関係者様と連携し、ご提案いたします。
あなたの暮らしに「愛の手」を。
時に笑って「合いの手」を。
Message 所長ご挨拶
管理者の浅子浩之と申します。
これまで約12年、越谷市を中心に1,000名超のご利用者様の住環境整備を行って参りました。これまでの経験を活かし、ご利用者様・介助者様が必要とする福祉住環境をご提案出来るよう、親切丁寧な対応を心掛け、地域に根差した事業所を目指し邁進してまいります。
特長
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Features 01迅速な対応でお伺いいたします
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Features 02多数の仕入れ業者によりこだわりのある方もご利用いただけます
Area 訪問エリア
福祉レンタル・販売メニュー
ご利用の流れ
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Step 01ご利用者様の状況確認
ご利用者のご自宅を訪問し、身体状況やご家族の状況、お住いの環境などを確認します。その上で生活機能の維持・向上のためにどのような福祉用具が適切かを検討します。
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Step 02サービスの必要性の検討と選定
ケアマネージャーなどと連携し、専門的な立場から介護予防や自立支援、介護の負担軽減に役立つ最適な福祉用具を提案します。そしてご利用者やご家族のご意見をうかがいながら選定します。
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Step 03福祉用具のお届け
納品前に、福祉用具をしっかり点検。安全を確認した後ご指定の日時、場所にスタッフがお届けし、取り付けや調整を行います。その際、ご利用者様の環境や状況に適合しているかどうかを再確認します。また、練習もしていただきます。
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Step 04使用方法の説明
暮らしに上手にとり入れ、目的に応じて役立てていただけるよう、また、安全にお使いいただけるよう、納得していただけるまで使用方法をご説明し、必要な場合は一緒に使い方の練習もします。
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Step 05アフターケアサービス
ご利用中は定期的におうかがいし、ご利用者の状況や環境に変化はないか、福祉用具が生活向上に役立っているか、福祉用具の不具合や湖沼はないかを確認します。
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Step 06サービスの再検討
ケアマネージャーなどと連携し、ご利用者様のお話をお聞きしたうえで、福祉用具の利用の継続を再検討し、必要に応じて迅速に対応します。
概要
- 運営会社
- 株式会社Chip in
- 事業内容
- 福祉用具レンタル、DX人材育成研修、経営コンサルティング、飲食店運営
- 指定事業所番号
- TEL
- 048-993-4076
- FAX
- 048-993-4077
- chipin.ainote@gmail.com
- 住所
- 〒343-0041 埼玉県越谷市千間台西一丁目8-7IKビル301号